癒やしライド(三境林道)


先週末はアサヒのコーディネイトで林道を2本走ってきました。土曜日は榛名山のスーパー林道。日曜日は桐生方面から三境林道へ。120kmくらいのコースですが、これが素晴らしく良かった。

夏休み満喫中のサンチュさんと二世誕生間近のナカジマさんも参加。(この日の夜、無事に生まれたそうです。おめでとうございます!)

アサヒが見つけた湧き水ポイントで給水すると思いきや、水遊びが始まる(朝7時)

少し走っては

水遊び(朝8時)。この日もめちゃくちゃ暑かったので、川沿いの林道を走れたのは最高でした。崖崩れで全面通行止めになっている箇所もありましたが、自転車なら通っていいよと警備の方に許可をいただいたので通過。おかげで1台も車に遭遇することなく峠越えができました。大間々・桐生方面の山々は本当にキレイですね。

草木ダムに抜けて、そこから赤城山の中腹へ。

群馬にライドしに来てくれる人を是非案内したい良いコースだったなあと思います。後半の赤城山で距離や獲得標高の調節もできそうだし、定番コースにしたいですね。


Similar Posts: