TC Club Ride July


前回のエントリーから半月ほど経ってしまいましたが、実はアメリカ・オレゴン州の街ポートランドに行ってきました。恥ずかしながらまだ写真の整理もできておらず。後ほどポストします。

SEA to PDX

話は変わりますが、Instagramから写真の引用できるんですね。最近知りました。春のRaphaジェントルマンズレース以降、クラブのみんなやライド仲間がよく写真をアップしてくれています。今後はそういった写真をエンベッドしていく機会も増えるかな。

先週末はタキザワサイクル主催の「群馬サイクルミーティング」。群馬CSCオープン前の数時間に行われる草レースです。当日エントリーOK(エントリーフィー2,000円)、計測チップ無しのローカル感あふれるイベント。行政主導でドカーン!と一発やるスポーツイベントが増えてますが、こういった小さな規模で出来るレースがもっと増えてもいいのかなと思います。

レース後は「デザート」と称して谷川岳、一ノ倉沢までグループライド。沼田のPEEECEとDA Boys Clubも合流。

谷川岳は、ぼくがまだ小学生の頃に家族旅行で訪れた以来でした。その時の家族写真がいまでも実家のリビングに飾ってあるのですが、実際訪れると距離感が麻痺する広大な景色にしばし見入ってしまいました。

群馬サイクルスポーツセンターというと、JCRCのレースで来ることくらいしかないのですが、実は群馬CSC周辺は良いライドコースがたくさん存在します。レース後にちょっと周辺散策して、ライド後は温泉。というのが定番コースになりそうです。

Similar Posts: