Local Adventures 2


これは梅雨前線の中休みか、それとも台風一過か。週末の朝練は、雨のため中止になったけれど陽が昇り始めたらグングン気温が上がって絶好のライド日よりに。

R0020509

ミポリンが招集をかけてくれて、いつものメンツが揃う。先週クロスに乗ったからなのか調子が戻ってきたミポリン。本当にグラベル好きなんだね・・・。アサヒは「夏は暑くてピンクのももひき穿けないから、ヘルメットだけでも・・・」と、ヘルメットを新調(嘘)。

R0020512

それとTC Club Rideに毎回参加されているミタデさん夫婦も参加。ほぼ毎週、夫婦で乗りに出かけてるそうですが(素晴らしい)、群馬の土地勘があまり無くコースのバリエーションを増やしたいということで、箕郷方面に行ってきました。定番コースを案内しつつ、少しアドベンチャー要素を組み込む最近のスタイル。

R0020510

特別、未舗装路を選んで走っているわけではないけれど、突然ダートセクションが出現するとワクワクしてしまう。恐らく一番走る機会が多い箕郷方面だけど、いつものルートから外れてみると知らない場所ばかり。最近は週末ライドのために地図を見ながらコースを練るのが楽しいのだ。いつもの「練習」が、少しだけストーリーを帯びたライドになる感じ。これもジェントルマンズレースで得たものの一部なんだろう。

R0020514

最近、こんな感じのエントリばっかりで食傷気味です。もう少し話題の幅を広げないと。

Similar Posts: