ゴールデンウィーク満喫系ライド


2013年のゴールデンウィークは前半の「Rapha Gentlemen’s Race Kyoto」が終わって、ぽっかり穴が開いた感がありましたが、他チームのブログを読む限り全国各地でジェントルマンズレースに刺激を受けたライダー達が、更なるEPICなライドを求めた動きをしているようだ。もちろんここ群馬でも。

_IGP9051

GW後半は、差し当たって遠出する機会もなかったわけだけれど、忙しい中、Cyclowiredの磯部くんが遊びにきてくれたので、群馬県北部で150kmほどのルートをライド。なんなんだこのフットワークの軽さ!

R0020271

前回は、群馬県西部・軽井沢方面でした。

R0020281

R0020279

軽量パイプを使ったIndependent Fabricationのシクロクロスバイクで。これかっこいいよなあ。

沼田を経由して榛名山をぐるっと1周するようなコースレイアウト。当初はJR上毛高原駅から群馬CSCまでの激坂を考えてましたが、パスしました。ライド後の温泉→みんなでディナーの満喫コース。

R0020283

で、翌日はNABE君主催の「TC Club Ride」。普段グループで乗り慣れていない人や始めたばかりの人を対象にしたトーキングペースのグループライド。ぼくらCycleClubのメンバーは生意気にもアドバイスやらサポートで参加。今回は第1回目だったため、身近な人を中心に集めたということだったけれど、回数を重ねて距離も人数も、面白い仕掛けも増やしていきたいとのこと。

R0020290

そして今週末は、スチールロードレーサー限定のレースイベント「クロモリロードレース」が群馬サイクルスポーツセンターで開催されます。エントリー費たか!と一瞬思いましたが、面白そうなのでエントリーしてみました。ぼくとNABE君はShiztechで参加してきます。それに備えて、NABE君が新型を準備してるらしいが・・・。

R0020294

シマノのシューズもデザイン的にアレということで小細工してるみたいです。これが今シーズン初レースとなりそうです。

Similar Posts:

コメント

  1. […] 先月からNABEくん主導ではじまった「TC Club Ride」。普段あまり集団走行をしない人や、ロードレーサーを始めて間もない人を対象にしたトーキングペースのグループライド。前回と同じく […]