シクロクロス2012-2013シーズンまとめ


先日のGPミストラルを最後に今シーズンのクロスが終了。Twitterのタイムラインを眺めていると春のロードレースやヒルクライムに備えてみんな動き出してますね。春は近い!

IMG_5555

今シーズンから始めたシクロクロス。非常に濃い4ヶ月。あっという間でした。

全部で7戦でした。シーズン前半は調子が良かったものの、圧倒的に練習量が足らず後半は失速。それでも秋ヶ瀬の森バイクロアで表彰台に上がれた時は本当に嬉しかったものです。取り組むべき課題がはっきりし、次シーズンに向けて乗り込む目標ができました。来期はC2昇格を目指します。クラブの紅一点ミポリンは出るレース全てで表彰台。来年はL1で強豪と戦います。エースのNABE君はストレートでカテゴリ1に昇格。まだ3回しかレースに出ていないので、来シーズンは場数を重ねて上位に食い込んでくるでしょう。ブログでことあるごとに「ピンクのももひき」と言っていたアサヒはC2で奮闘中。ロードレースではJCRCでF→Cクラスにストレートで昇級していて、今年はSクラスを目指します。エンドウは、ぼくと同じく著しく練習量が足らず結果を出すに至りませんでしたが、レース前後のサポートにみんな感謝してます。来シーズンも楽しくやっていきましょう。

来シーズンが始まる前にこのエントリを読み返してイメージトレーニングしたいと思います。レース会場でオナジミサンだった顔ぶれにしばらく会えなくなるのは寂しいなあ。

Similar Posts:

コメント