シクロクロス東京 参戦記 2日目


1日目から続き。今回も一部、Flickrから写真をお借りしてます。(ichicoblogさんKasukabe Vision FILMzさんpinarancioさん ありがとうございます!)

IMG_8803

2日目はレディースクラス(L2)にミポリン、エリート(C1)のレースにNABE君が出走。詳しいレース内容についてはCycloWiredなど各メディアで!写真はエリートのスタート直後。凄まじい肉弾戦ですね。

DSC_7189

レディースのL1とL2は同時スタート。ミポリン1周目は総合4位くらいに着けていたと思いますが、やはり差の出る砂セクションでジワジワと遅れを取り最終的にL2で2位。1位はDHプロライダーの末政選手。シケインをバニーホップで越える女性ライダーは末政選手だけだったと思います。

2013 CX Tokyo Day2_468

もれなく表彰台に登るオンナ。来シーズンはL1で出走予定。

IMG_9044

自分のレースが終わると、カメラマンになります。今シーズンは彼女がたくさん写真を撮ってくれて非常に助かりました。

_IGP8566

エリートが出走する頃には、身動きが取りづらくなるほど観客が増えてました。大盛り上がり。こんな大勢の観客に囲まれてレース出来たらステキだろうなあ。

2013 CX Tokyo Day2_297

野辺山CXでシクロ初参戦だったNABE君。その後、信州シクロ上山田で優勝して、このレースがカテゴリ1の初レースとなります。彼も砂セクションで苦戦。レース経験の少なさもありますが、克服しなければいけない部分もハッキリして良いレースになったと言ってました。

_IGP8588

2日間あったレースはあっという間。レース中、こんなコースは二度と走りたくないと思っていましたが、振り返ると「また出たい」と思える良いレースでした。東京に住む友人も遊びに来てくれたり、またそれで「来シーズンからクロスはじめる!」といってくれた人もいたり。問題点も多々あったようですが、来年はさらに良いレースになって楽しませてくれると期待してます。

IMG_8585

あいちゃん×J-POW。兄貴の応援に駆けつけてくれました。会話するまでジェレミー・パワーズが何者なのか全く知らなかったらしいけれど、楽しく会話する図。J-POW鼻の下伸びてるけど、気持ちわかるよ!

Similar Posts:

コメント