シクロクロス月間を終えて


11月からシクロクロスを始めて、立て続けに4連戦レースに出ましたが、まだ1ヶ月くらいしか経っていないことに驚きです。人間は歳を取るにつれ刺激が減り時間の経過を早く感じるそうですが、これだけゆっくり感じているということは、それほど刺激的な体験だったと言って間違いないでしょう。

_IGP6877

今週末もシクロクロス。クロスはレースペースでリレー。これが面白い。シクロ部新メンバーのサイトウ消防士も参加して、普段は通勤用として乗っているディスクブレーキのCRUXで登場。

_IGP6882

翌日は1ヶ月ぶりのロード練習。ずっとオフロードタイヤに乗っていたから、進む進む!いつもより思いギア踏めた気がして、アサヒに話してみたら、アサヒも同じこと思っていたらしく。実際にクロスの成果で重いギアかけられるようになったのか、ただ単に舗装路を新鮮に感じただけなのか。いずれにせよ「やっぱロードもおもしろいね」ってことで。「数値を向上させるという目的はサイクリングを続ける理由にならず、それを越える喜びを見出したラッキーな人が、自転車に残るのだろう」とは、サイモン氏のすばらしいお言葉

今年のシクロクロスレースは、これにて終了。来年もGPミストラルやお台場のシクロクロス東京など出走予定です。練習後、時間があったので「Maebashi Cyclocross」を更新。CRUX多し。

Condor Terra-X 2011 Team
Ritchey Swiss Cross
Specialized CRUX
Specialized CRUX Limited
Specialized CRUX Disc
Condor Terra-X 2011 Team
Specialized CRUX

Similar Posts: