秋ヶ瀬の森バイクロア2 参戦記 その2


その1から続き

IMG_6455

前編はだいぶレースっぽいエントリーになりましたが、もちろんレースは楽しかったけれど、レース後も楽しかった。企画の内容や運営で「みんなが楽しめる」ような工夫がされていて、たまたま秋ヶ瀬公園に来た人でも十分楽しめて「ちょっと自転車乗ってみようかな?」と思わせるような和やかな雰囲気。先週の野辺山とは少し方向性が違うけれど、野辺山シクロクロスと秋ヶ瀬の森バイクロアは、サイクルイベントの中でも別格なんじゃないだろうか?

IMG_6503

レース後、鬼さん一家と合流。わたるも自走で駆けつけてくれました。これどう見てもピクニックのワンシーンですよね?確かこの時、5メートルくらい先ではファストクラスがビュンビュン走ってました。

_IGP6592

うまそうなものもたくさん。地元のコーヒーショップやパン屋さんなど数十店舗が出店していて、いろんなものが食べられます(どれもハイクオリティで感動しました)。バイクの試乗なども。

_IGP6596

いつもはコンビニでお昼とか補給を買い込んで「いざ!」って感じですが、良い意味で肩すかしを食らった感じ。レースを観戦しながら、ゆっくりお昼が食べられるんです!しかも暖かくてうまい!

_IGP6595

ピスト乗りの後輩達も遊びにきてくれて、会場に来ないとわからないことも感じてもらえたみたいだし、シクロクロスやりたいっす!とか言ってくれて嬉しかったですね。来年は参加できるといいねえ。

IRA RYAN

IRA RYAN

その他、野辺山シクロクロスで話題になってたアイラ・ライアンのCXとか、間近で拝見させていただきました。オーナーさん気さくな方だった。カスタムオーダーのフレームセットとオリジナルステム、おまけでアイラ・ライアンのジャージが付いて$3,000くらいだそうです。納期は1年半くらいかかったそうで。

KINFOLK CX TestBike

KINFOLK CX TestBike

KINFOLKのCXテストバイクも!

_IGP6578

神戸でKINFOLK Bicyclesを取り扱っている吉田氏(通称:よっしゃん)とお会いすることができ。もっとたくさん話したかったー!このブログも読んでくれてるそうで、すげー嬉しいです。群馬近郊にお越しの際は是非!

_IGP6584

ロスの「Golden Saddle Cyclery」のジャージ、ネイティブ柄かっこいい

Retroshift

レトロシフトついてました。実車に付いてるの初めて見たので、おっ!となりました。

少しゆる〜いレースだとは聞いていたのですが、ゆるいどころじゃない。すごくしっかりしたコンセプトの元運営されていて、本当に楽しい時間を過ごせました。もっと長くいろんな人と話したかったです。今まで出てきた自転車イベントの中で「もっとゆっくりしていきたいなあ」と感じたのは、野辺山とココだけですね。その分、管理・運営の方々は大変だと思います。本当にお疲れさまです。来年以降も絶対参加しますんで、是非続けてほしいです。

Similar Posts:

コメント