前橋自転車通勤部「チャリキ本ガン」vol.1


レアな水曜日祝日、前橋自転車通勤部のみなさまにお声がけいただきパーティ行ってまいりました。

IGP9487

聞くところによると、前橋市のFM局「M・WAVE」で水曜20時から放送しているプログラム中の企画「前橋自転車通勤部」の活動の一環でZINEをつくろうということで、今回その記念すべき1号リリースパーティということだそう。おめでとうございます。(大変失礼ながら)もっと小規模でゆる〜く呑んだりするのかと思いきや、お店貸し切りで40人近く入っててビビりましたw 自転車というよりアート寄りの方々が多かった印象だったんですが、かなり色んな話できて刺激になりましたよ。

IGP9426

まずはスタートの1冊。今後の活動で、ぼくもお手伝いできることがあれば携わっていきたいです。ZINEは100冊のみ発行したそうです。どっかで見かけたら手に取ってみてください〜。もちろんFREEですよ

IGP9438

すかさずバイクチェック。間違いなくナンバーワンはこれでした。MARUBENI YAMAGUCHI(丸紅山口)のプロムナード。コッタードクランクにギドネットレバー、1960年〜70年代とか、たぶん半世紀近く前のものだと思います。フレームは、かなり傷んでましたが、大切に乗られている感じでした。最高ですね。

Similar Posts: